Plum tree ブログ

父と娘の介護日記 今日は何があった?

つかの間の癒し

温泉ポカポカ

やっぱり、冬は温泉にかぎる!

あったか~、ポカポカ~。冷え切った身体には一番の薬だわ。

○○温泉の総湯に行ってきました。

オミクロン株の感染が広まり、世の中はまん延防止等重点措置の適用となりました。

そんな中でお出かけしたのはやむを得ない理由があったからなのですが

せっかくここまで来たからには足湯でも・・・と思い足湯に入りました。

それなりに温かいのですが、時間もあることだし総湯に入っていこうかなと。

 

タオルも用意していなかったけれど、今時タオルは購入できるんですね。

券売機でフェイスタオルとバスタオルを購入して、いざゆかん。

脱衣場からあったか~。ウチとは大違い。入浴客はこんな時期なので10人もいない。

皆さん、しゃべらず笑わず、しーんとしていました。

露天風呂がある!でも、長居は無用。30分も経たないうちに温泉を後にしました。

 

帰りに、そばにあったケーキ屋さんでお土産のシュークリームを買いました。

時々食べたくなるんです、シュークリーム。身体が温まって疲れが取れたかな。

総湯巡り、はまってしまいそう。


つづく